昔の思いで(恋愛について)

気が付いたら8時間も『恋愛』について話してた

相当心に溜めていたのかな?

ふと、10年前の私と似ているなと思いだして このブログを読み返してみた

今から10年前ごろ当時19歳の女の子とお付き合いをしていた

その子は外国人で恋愛経験もなく、私が初めて好きになった人だったみたいです

日本語を勉強することで知り合い、交流を深めていく中で
いつしか好意を持つようになったそうです

いつしか日本に留学することを夢に持つようになり

そして、実際に日本に留学するようになったわけです

その子は当時私だけをみてて、愛は永遠と疑うこともなく思ってようです

そんな彼女に対して、私は愛おしさと健気さで彼女に答えていたんだと思います

「このままいったら二人は結婚かな?」と嬉しそうに話す彼女に
「どうだろうね・・・」と笑顔で返すのが精いっぱいでした

ふたりが異国人である事や、18歳も年齢が離れていたことが

私の中に「結婚」というリアリティーは無かったとおもう

むしろ彼女の方が魔法から覚めて、現実に戻ったら離れていくような気がしてた

だから私としては、それまでの間に、たくさんの思い出と

たくさんの経験させてあげて、素敵なレディーになって送り出してあげたいと思うようになってた

昨日友達と色々話していて、もしかしたら相手の彼氏さんもそうゆう心境なのかな?

ふと思ったわけです

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

