新天地に突撃

友達とのパーティーがキャンセルになってしまって、上海での予定がなくなって困っていたら
友人が新天地で食事しようと誘ってくれました。新天地はいい所と聞いていたので行ってみたいと思っていたのですが、やはりひとりではちょっと足が遠のいていました。
 
夕方地下鉄にのって新天地で待ち合わせ。あいにく夕方から雨が降ってきましたが、なんとか迷わずに新天地に到着。今回行ったお店は「一茶一座」というお店です。上海っ子にもとっても人気があって綺麗なお店でした。
今回初めて会うので最初はうまく話題が見つからなかったですが、日本語・中国語・英語を駆使して
3人で楽しい時間を過ごすことができました。食後に私が1杯120元のお茶を注文しようとしたら、「え、本当に注文するんですか?」と聞かれて、私はやっぱり日本人だな~と思ってしまいました。
 
私って食事だけは贅沢しているかもね~~~
 
新天地って南京路のような賑やかなところをイメージしていたのですが、落ち着いたお洒落な大人の遊び場って感じでした。

コメントを残す

