明天,我到上海去

今日でやっと仕事が終わります。
そうすれば、9日間の連休に突入だ~
上海でのんびり休暇を楽しむつもりです。
 
今回の海外逃避行には理由があるんです。
仕事がハードでもしかしたら、1日か2日間休日出勤しなければならなかったのですが、海外休養を口実に休日出勤を断ったのです。
どうせ、出たって1ヶ月遅れてるスケジュールを取り返せるはずもないのに・・・
 
旅行出発の荷物整理もぜんぜんできていないよ~
どうしよう~~~~
まあ~なんとかなるか~(いかにもO型気質、楽天的だね~)
 
さ~て今回は美味しい料理をたくさん食べて、真似して作ってみるぞ~
私って、一度食べた料理をすぐに自分で再現できる特技があるんです。
(誰か私の中華料理を食べてみたい人は作ってさしあげますよ~笑い)
 
 日本の食材も持っていくつもりです。味噌汁、うどん、鰹節、昆布、干しあわび、干し貝柱 etc・・・
たぶん、上海のスーパーでも手に入るでしょうが、やはり日本産の方が上等だと思います。
 
はてさて、どんな旅になるのやら・・・ 
続きは上海からレポートいたします。ご期待ください。
 
 
 

明天,我到上海去」への2件のフィードバック

  1. うわあ、すっごくたくさんのおいしいものがあるみたい!
     
    わたし、上海にいたらいいのになあ~~

コメントを残す

