気分は中国

今日は日曜日で休みでした。
気温も12度まで上がって、すっかり春の陽気でした。
 
豆板醤がなくなったので、ルンルン気分で中華食材を買いにいきました。
 
食材店で調味料などを物色していると、青島啤酒を見つけたので、思わず買ってしまいました。
そこで、久しぶりに中華料理を作ることにしました。
メニューは青椒肉絲(チンジャオロース)と乾焼蝦仁(エビチリ)、中華スープを作ることにしました。
 
2時間ほどで、料理は完成~ 我ながら、上々の出来ばえです。
青島啤酒を飲みながら、気分はすっかり中国です。
 
もう~お腹いっぱいで~す。
 
今はプーアール茶を飲みながら、このブログを書いています。
ほんとうに充実した一日です。
 
 
 

気分は中国」への9件のフィードバック

  1. なかなかお見事ではないでしょうか(@_@)看上去我也要甘拜下風了。還虧我是個女孩子哦。悔し~い。。。(*^_^*)

  2. 化蝶さんのブログの音楽問題は、恐らく「MediaPlayer」の「Rate to play」の設定が”5”になっていることを判明ができた。そうすると、いつも早送りになってしまいどんな音楽なのかぜんぜん聞こえません。申し訳御座いませんが、「1」で設定してみたら、どうかな(@_@)まだAminの歌を聴きたいだから。。。そして、化蝶さんが先生の任務ができてないかなと思います。申し訳御座いませんが、お忙しいところ恐れいります。前回のコメントに先生にお願いしたことが覚えていますか。(@_@)でも、時間がなかったら構いませんが、自分が勝手にお願いしたものだから。では、また。。。

  3. 今日ちゃんと日本語で文章を書きました、先生のため(*^_^*)是非拝読していただいたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  4. 化蝶さんへ先日は本当に失礼しました!(◡‿◡✿)期末試験のために、チャット時間がありませんでしたけど。いま試験が終わりました。化蝶さんは確かに中国が好きで、中華料理さえ作ることができます。頭が下がります!私はビールよりワインが好きです。◕‿-。ところで、このバック・ミュージックはとてもよい!梁祝についての歌曲を推薦させていただきます。この曲は梁祝のアニメーション映画のテーマ曲です。http://www.cszqxx.com/shishengzhuye/xszy/pqw/_private/13.mp32週間日本語に接触していないで、レベルはたくさん下がりました。間違いがあったら訂正してください、宜しくお願いしますね!

  5. to 如影随形1982さん私もワインの方が好きです。青島啤酒が日本で売っているのが珍しくて、それで思わず買ってしまったんです。(笑)如影随形1982さんが推薦してくれた曲の題名を教えてくれませんか?

コメントを残す

