謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m
 
無事上海より帰って参りました。
皆様には大変お世話になりました。
今回の上海は暖かったですね
ずっと曇りの天気が続いていたせいか
寒いと言う言葉を忘れるくらいでした。
 
今回もいろいろな冒険をしてきました。
私にとっては初体験の連続でしたね~。
 
その1 リニアモーターカーに乗車。
    (子供のように興奮してしまいました)
 
その2 映画館で映画を観た。
    (真田広之のたどたどしい中国語がかわいかったです)
 
その3 ひとりで地下鉄に乗った。
    (案ずるより産むが易し というところでしょうか)
 
その4 ひとりで道路を横断できた。
    (笑わないでくださいね・・・)
 
その4 ひとりで1時間も散歩していた。
    (外灘の夜景が綺麗でした。誰かと一緒なら
     もっと良かったけど・・・・
 
その5 中国語で値切ってみた。
    (私の中国語では交渉になっていませんでしたね
     結局買わずじまいです。)
 
 その他もろもろありましたが、心と体を思い切りリフレッシュできて、とても良い休暇でした。
 
 やっぱり私にとって上海は不思議な街ですね。
 上海 –  有人等我
 
 
 路地裏の人々の日常生活を観察してみるのも、一人旅の醍醐味ですね~
 2006年は最初から順調な滑り出しです。
 

謹賀新年」への1件のフィードバック

  1. あっ、SHに帰りたい気分になってしまった。お正月の時帰るかなぁ。。。(@_@)リフレッシュができてよかったですね。\(~o~)/SHのことですが、私も大好きです。いつ戻れるかな(@_@)

コメントを残す

