しずやしず

最近仕事が忙しくてテレビをみる暇もなかったのですが
感動した番組を紹介します。
 
大河ドラマ「義経」(日本の時代劇)の静御前役の
石原さとみさんが熱演でしたね。
反響も大きかったですね。
特に静が舞を舞うところは圧巻でした。
 
 
「吉野山 峰の白雪ふみわけて 入りにし人の あとぞ恋しき
  しずやしず しずのおだまきくりかえし 昔をいまになすよしもがな」
 
ただ、この意味を理解できる人が少ないのが残念ですね。
私もあまり理解できなかったひとりです。
 
とても純粋に一人の男性を愛した静御前に共感した
人も多いと思います。
彼女のような女性って、当世は少なくなりましたね。
 
 
もっと詳しく知りたい方は以下のURLをご覧下さい。
 
 
 
 

しずやしず」への1件のフィードバック

  1. ごめんなさい(-_-メ)インターネット上から全部ダウンロードしましたが、なかなか時間がなくてまだ見ていません。必ず見ます。そして、ブログに感想を書きますので、是非その時読んでください。P.S 石原さとみさんも素敵な方ですね。好きだわ(*^_^*)

コメントを残す

